ちーむらぼに行ってみた。


皆さんこんにちは。

ナカタヤです。

 

先日ちまたで話題、お台場のちーむらぼに行ってきました。

結論から話すと、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

普段は「記録よりも記憶に遺す」派のわたしですが、

(キレイな写真の撮り方が分からずめんどくさがってるだけですが、、、)

バンバン写真を撮ってしまいました。

 

幻想的で異世界に行ったかのような、非日常を味わえました。

 

①館内のマップがない

まず始めに驚いたことは、館内のマップを来場者に共有しないことでした。

 

アトラクションまで1本の道になって案内されるのではなく、何本にも枝分かれになっています。

自分の足で歩いてみてはじめてどんなアトラクションがあるのか分かります。

 

館内も広く全てを回るには時間も体力も使いましたが、休憩できるエリアもあり、ひとつひとつのアトラクションに感動しまくりでした。

 

 

②体験できるアトラクションが多い

ここもまた良いなと思いました。

乗ってるだけ、座ってるだけ、眺めているだけといったモノが殆どなく、自分が体験するアトラクションが多かったです。

 

一人で来てひたすらに楽しむのも、誰かと一緒に来て経験を共有するのも楽しめるかと思います。

 

しっかりと休憩できるポイントや、身体を動かさないアトラクションもあるのでそこも良いなと感じました。

 

 

まとめ

基本的に体を動かすことが多いので、歩きやすい靴・スカートよりもパンツスタイルの方がまわりやすいです。

 

荷物は最初に預けれるので、着替えを持ってくるのもアリかと。

 

友達と来ても、家族と来ても、デートで来ても、勿論一人の方もみんなが楽しめるかと思います。

 

気になった方は、是非一度行ってみてください。


f:id:aiba_chan:20181121011938j:image


f:id:aiba_chan:20181121012007j:image

https://borderless-planets.teamlab.art/?gclid=Cj0KCQiA_s7fBRDrARIsAGEvF8QCga9yOeRBnzQDIaeQ-ph10foZ6v_5KaEuKuXQPvaUaNLZ5vYfnrAaAmslEALw_wcB