映画みてきましたっ!

テレビはみないが映画鑑賞は好き

こんにちは。

ナカタヤです。

 

先日映画を観てきました。

むかしから一つのことをやり続けるのが苦手なわたし。

30分アニメも集中して見続けられないので、一人暮らしを始めてからはテレビすら持っていません。

 

 

そんなわたしですが、映画館で観る映画は好きです。

雰囲気といい迫力といい、とても惹きつけられるものを感じます。

 

熱狂宣言

スマホアプリで世間のニュースを取り入れるくらいしかインプットのないわたしが今回みた映画はこちらです。

(世間の情報が著しく偏っているため、今どんな映画をやっているのがも把握できてません)

 


映画「熱狂宣言」予告編60秒

ダイヤモンドダイニングの創業者で、現DDホールディングス代表取締役社長である松村厚久さんを追ったドキュメンタリー映画です。

 

若年性パーキンソン病を患っていて、 立てない、歩けない、話せない それでも働き続ける松村さんの姿は涙なしにはみられないと思います。

 

まだまだやれる

 

病気になっても運が良いと話す姿や、

終盤の松村さんの気持ちを吐き出しているシーンは、とても勇気付けられました。

 

丈夫な体に産んでくれた親に感謝!

まだまだ色々なことに本気でチャレンジできる!

 

本気で人生を生きている松村さんのように、日々生きていきます。

 

止まったら死ぬぞ